サンパワーブラシ製品材質選定標準表<砥粒入りナイロン(グリット)>
砥粒入りナイロン(グリット)
φ0.3mm~φ1.5mm
ネオグリット(自社開発品)
<耐薬品性・耐熱性>
特性はナイロンと同じ。ナイロンの中に研磨剤(酸化アルミナ又は炭化ケイ素)を混入、フィラメントとして加工した線材。
溶解点215℃。水分率2.7%。
[c.f.] #46(1.5㎜)
#80(1.0㎜)
#100(1.0㎜)
#180(0.9㎜)
#240(0.8㎜)
#320(0.55㎜)
#500(0.45㎜)
<特徴>
研磨砥粒(グリット)を約30%混ぜ合せブラシ線材にしたものでナイロンの耐摩耗性、屈曲回復性、耐薬品性等の特長に加えて研磨性をプラスしたブラシ材です。
軟化点 180℃
使用限度 100℃
<用途>
ギヤまたは、金属部分のバリ取り、仕上げ。
鉄板洗い掃除。木部サンド加工。焼入れ研磨後の自動車ピニオン・ポンプギヤのバリ取り。糸面取り。鉄・非鉄金属の前処理及び化粧仕上げ。自動車車体表面塗装の前処理。電子プリント回路用基板のデバーリング、汚れ除去研磨。床の汚れ落とし床みがき
砥粒入りナイロン(グリット)
φ0.3mm~φ1.5mm
タイネックスA(デュポン)
<耐薬品性・耐熱性>
特性はナイロンと同じ。ナイロンの中に研磨剤(酸化アルミナ又は炭化ケイ素)を混入、フィラメントとして加工した線材。
溶解点215℃。水分率2.7%。
[c.f.] #46(1.5㎜)
#80(1.0㎜)
#100(1.0㎜)
#180(0.9㎜)
#240(0.8㎜)
#320(0.55㎜)
#500(0.45㎜)
<特徴>
研磨砥粒(グリット)を約30%混ぜ合せブラシ線材にしたものでナイロンの耐摩耗性、屈曲回復性、耐薬品性等の特長に加えて研磨性をプラスしたブラシ材です。
軟化点 180℃
使用限度 100℃
<用途>
ギヤまたは、金属部分のバリ取り、仕上げ。
鉄板洗い掃除。木部サンド加工。焼入れ研磨後の自動車ピニオン・ポンプギヤのバリ取り。糸面取り。鉄・非鉄金属の前処理及び化粧仕上げ。自動車車体表面塗装の前処理。電子プリント回路用基板のデバーリング、汚れ除去研磨。床の汚れ落とし床みがき
砥粒入りナイロン(グリット)
φ0.3mm~φ1.5mm
トレグリッド(東レ)
<耐薬品性・耐熱性>
特性はナイロンと同じ。ナイロンの中に研磨剤(酸化アルミナ又は炭化ケイ素)を混入、フィラメントとして加工した線材。
溶解点215℃。水分率2.7%。
[c.f.] #46(1.5㎜)
#80(1.0㎜)
#100(1.0㎜)
#180(0.9㎜)
#240(0.8㎜)
#320(0.55㎜)
#500(0.45㎜)
<特徴>
研磨砥粒(グリット)を約30%混ぜ合せブラシ線材にしたものでナイロンの耐摩耗性、屈曲回復性、耐薬品性等の特長に加えて研磨性をプラスしたブラシ材です。
軟化点 180℃
使用限度 100℃
<用途>
ギヤまたは、金属部分のバリ取り、仕上げ。
鉄板洗い掃除。木部サンド加工。焼入れ研磨後の自動車ピニオン・ポンプギヤのバリ取り。糸面取り。鉄・非鉄金属の前処理及び化粧仕上げ。自動車車体表面塗装の前処理。電子プリント回路用基板のデバーリング、汚れ除去研磨。床の汚れ落とし床みがき
砥粒入りナイロン(グリット)
φ0.3mm~φ1.5mm
アバロン(ハール)
<耐薬品性・耐熱性>
特性はナイロンと同じ。ナイロンの中に研磨剤(酸化アルミナ又は炭化ケイ素)を混入、フィラメントとして加工した線材。
溶解点215℃。水分率2.7%。
[c.f.] #46(1.5㎜)
#80(1.0㎜)
#100(1.0㎜)
#180(0.9㎜)
#240(0.8㎜)
#320(0.55㎜)
#500(0.45㎜)
<特徴>
研磨砥粒(グリット)を約30%混ぜ合せブラシ線材にしたものでナイロンの耐摩耗性、屈曲回復性、耐薬品性等の特長に加えて研磨性をプラスしたブラシ材です。
軟化点 180℃
使用限度 100℃
<用途>
ギヤまたは、金属部分のバリ取り、仕上げ。
鉄板洗い掃除。木部サンド加工。焼入れ研磨後の自動車ピニオン・ポンプギヤのバリ取り。糸面取り。鉄・非鉄金属の前処理及び化粧仕上げ。自動車車体表面塗装の前処理。電子プリント回路用基板のデバーリング、汚れ除去研磨。床の汚れ落とし床みがき